コスモス満開 ピクニック

よく晴れた秋の行楽日和が続いております。今日は、加茂にある恭仁京跡へコスモスを見に出かけました。一帯に植えられたコスモスは今満開の時期を迎えています。散歩をしながらお花畑を見学、お昼にはコスモスを見ながらお弁当をいただきました。約3時間のミニピクニック、皆さん楽しんでいただけた様子でした。

RUN伴2015 応援に行きました

認知症の人や家族、支援者などが、北海道・北見からタスキをつないでゴールの九州・大牟田を目指すRUN伴(らんとも)が奈良にやってきました。町内の事業所「さくら」さんが中継地点ということで、3人の方が応援にでかけました。オレンジのTシャツを着たランナーが見えると、みんなで作ったオレンジ色のうちわを振って精一杯声援を送っておられました。到着した方からは、「声援ありがとう」と握手をしていただいたりハイタッチしたり喜んでおられました。ここから九州まで先は長いですが御健闘をお祈りします!

運動会を見学

本当に気持ちいい秋晴れとなりました。今日は、いつも交流していただいている幼稚園の運動会を見学に出かけました。子どもたちはいつも一所懸命。走ったり踊ったりしている姿に皆さん驚いたり拍手を送ったり楽しそうに見ておられました。短い時間でしたがたくさん元気をもらいました。

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧

© 2015 グループホームどんぐり All right reserved.

認知症対応型共同生活介護 グループホームどんぐり

631-0012 奈良県奈良市中山町1748-1 TEL0742-52-5881 FAX0742-52-5882