秋の遠足 エキスポシティへ

どんぐりでは、毎年1回県外に遠足に出かけています。今年は、大阪千里にあるエキスポシティへ行ってきました。到着後ゆっくり見学しながらららぽーとに移動。昼食はビュッフェレストランで好きなものを選んで召し上がっていただきました。午後は水族館のニフレルを見学。珍しい魚や動物車いすでも目の前で見ることができ、皆さん興味深く見ておられました。その後はモール内を散策。試食をいただいたりクリスマスのグッズを見ながらあれやこれやおしゃべりしながらウィンドウショッピング。短い時間でしたがいろいろ盛りだくさんで楽しんでおられました。

ブルーインパルスが飛来

平城宮跡で開催されている平城京天平祭で、奈良基地開設60周年を記念してブルーインパルスの展示飛行が行われました。今日は予行でしたが、6機の飛行機が30分近くさまざまな飛行を繰り広げ、皆さんもテラスに出て大空に描かれる白煙や飛行機の迫力に驚きながらとても興味深そうにご覧になってました。

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧

© 2015 グループホームどんぐり All right reserved.

認知症対応型共同生活介護 グループホームどんぐり

631-0012 奈良県奈良市中山町1748-1 TEL0742-52-5881 FAX0742-52-5882