top of page

料理活動 クリームシチュー

 今日の料理活動は、昼食でいただくクリームシチューを作りました。まずは、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを切る作業をみんなで分担。いつも切るペースの速いAさん、今日もじゃがいもをテキパキと切っておられました。しかし、よく見てみるといつもより皮が分厚い。。。ご本人はいつもと同じようにしているつもりでも、調子の良しあしで上手くいくときとそうでないときがあるようです。そのあと、なべで炒めて水を入れてよく煮込み、ルーを入れて完成。定番の味で皆さんおいしく召し上がってくださいました。今日は、学生さん二人も参加。いつもと違うメンバーで楽しくお料理出来ました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
bottom of page