楽しい懐メロ合唱

今日は懐かしの歌をキーボードに合わせて皆さんで歌いました。かつて流行った歌謡曲は、皆さん共通の懐かしいメロディーとして記憶されています。曲を聴くと自然と歌を思い出される様子を見ていると記憶はまだまだ眠っているんだなあといつも気づかされます。いろいろな懐メロを聞いては思い出しながらもしっかり歌っておられました。「懐かしいなあ」「昔ようはやったんやで」などそれぞれの感想を楽しそうに話しておられました。コロナの影響で行事は中止続きですが、室内でできる楽しいレクリエーションで、皆さん普段と変わらず活き活き元気に過ごしておられます。

春の晴天 桜を鑑賞

今日はすっきり晴れてとても気持ち良い春の一日となりました。桜の花も満開を迎え、秋篠川沿いは見事に咲き誇っています。そんな桜をちょっと見たいということで、午後から出かけることにしました。町内にある竜王神社の桜を見学、満開となっている桜にとてもおられました。今年はお花見も中止となり春の行事がほとんどなくなりましたが、ゆっくり桜をみることができ少しでも季節を感じてもらえたのではないかと思います。

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧

© 2015 グループホームどんぐり All right reserved.

認知症対応型共同生活介護 グループホームどんぐり

631-0012 奈良県奈良市中山町1748-1 TEL0742-52-5881 FAX0742-52-5882